© 2017 by Beat One Inc. | プライバシーポリシー

February 20, 2017

先日、渋谷の駅前にあるスクール「HYPER VOICE」さんの受講生向けの新人発掘オーディションにお呼ばれして、行ってきました。

もう今年で5回目となりますが、今年もそれぞれに自分の夢に向かって努力している若いナレーターの卵の皆さんの熱気を感じました。決して簡単な世界ではありませんが、今後が楽しみな人も何人か見受けられました。

プロになる手前の段階ですから、日々努力を重ねることをとても辛く感じる方も多いでしょうが、プロとなってから振り返ってみればこの時期が一番楽しい時期だったと感じるかもしれませんね。

ちなみに、こちらのオーディションの出...

February 6, 2017

こんにちは。ビートワン代表の金沢寿一です。今回の記事では、声で表現するときに欠かせないリズム・テンポ・メロディについてお話しします。これらの言葉から「歌」のイメージが湧く人も多いでしょう。しかしこれらは、ナレーションにおいても大切な要素です。

「立体的に表現する」とは?

ナレーションにおいて声で表現するということは、言い換えれば「原稿に書かれた平面的な文字を立体的にして表現する」ということです。ここで「立体的にする」ために必要になってくるのが、リズム・テンポ・メロディといった要素です

前回の記事(下記リンク参照)と重なってくる内容ですが...

Please reload

特集記事

I'm busy working on my blog posts. Watch this space!

Please reload

最新記事
Please reload

アーカイブ
Please reload

タグから検索